お客様からよくいただくご質問についてまとめていますので、お問い合わせの前にご覧ください。

予約について

宿泊約款について

宿泊約款はこちらをご覧ください

ALL INCLUSIVE(オールインクルーシブ)には何が含まれますか

宿泊料金に夕食、朝食、ラウンジでのドリンクやおつまみ、温泉やアクティビティなどが含まれています。

チェックイン・チェックアウトは何時ですか

チェックイン 15:00 チェックアウト 11:00
※ご予約のプランによって異なる場合があります。

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできますか

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトは有料となります。どちらも1室<1時間 3,300円>を頂戴しています。

精算について教えてください

ご到着時にご精算ください。

キャンセル料はいつからかかりますか

3日前よりキャンセル料がかかります。
※ご予約のプランによって異なる場合があります。

お電話でのお問い合わせについて教えてください
ご予約に関するはこちら 予約センター 03-6830-3932(8:00~22:00)
当日のご連絡はこちら  ホテル代表  0799-52-3011
宿泊招待券の利用について教えてください。

宿泊招待券のご利用についてはホテルまで問い合わせください
TEL:0799-52-3811

ページトップへ戻る

レストラン・料理について

アレルギー対応について教えてください

食物アレルギーをお持ちの方の対応については下記リンクよりご確認ください。
>食物アレルギーをお持ちの方へ

アレルギー表記はありますか
ビュッフェレストランでは8大アレルギーに対する食材使用について表示を行っております。(卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かに、くるみ)
なお、厨房では様々な食材を取り扱っておりますので、食材工場での取り扱いがある等も含め微量の混入の可能性がある旨ご了承ください。
その他ご不明点等ございましたら当日レストランスタッフまでお気軽にお問い合わせください。
どんな種類のレストランがありますか

ビュッフェレストラン「Le Sensoriel(ル・サンソリエル)」のみあります。

ビュッフェの追加はいくらですか
下記料金で当日フロントにて承ります。
朝食:大人3,800円/小学生3,800円/3歳以上未就学児2,000円
夕食:大人9,200円/小学生7,300円/3歳以上未就学児2,000円
※基本飲料代込み
※公式予約サイト又はコールセンターへのお電話にていただいたご予約に関しましては、3歳以上7歳未満の朝食・夕食代はいただいていません。
ランチはありますか

ご用意ありません。

連泊でメニューは変わりますか

基本的には同じメニューとなります。
日替わりメニューや仕入れ状況により使用する食材が変更となる場合がございます。

ビュッフェのメニューを教えてください
和・洋をメインとしたメニューをご用意しています。
詳細はこちらよりご参照ください。
※シーズンや状況によりメニューが変更となる場合がございます。
夕食のドリンクは無料ですか

ご夕食ビュッフェのドリンクは、アルコール・ソフトドリンクをフリーフロー(無料)でお楽しみいただけます。

食事会場の席を予約できますか

お席のご予約は承っていません。当日先着順にてご案内いたします。
なお、ソファ席等の一部のお席は4名様以上のお客様をご案内させていただいています。

朝食、夕食時間は予約できますか

ご予約は承っていません。当日先着順にてご案内をいたします。なお、順番待ちシステムを導入していますのでご活用ください。

子ども用食器・子ども用椅子等ありますか

あります。クーハンのご用意も可能です。(先着順・数に限りあります)
また、ビュッフェレストランへはベビーカーでのご入場も可能です。

子どもの食べれるものはありますか
キッズコーナーに数種類のお子様向けのメニューをご用意しています。その他、大人様向けメニューの中にお子様もお召し上がりいただきやすいメニューもあります。
<ディナーメニュー 一例>
ミートボール・ナポリタン・からあげ・餃子・ポテト・点心・白ご飯・パン・フルーツ・アイスクリーム・わたあめ
(カレーうどんがあり、麺のみでもよろしければお召し上がりいただけます。)
<モーニングメニュー 一例>
パンケーキ・スクランブルエッグ・チキンボール・チキンライス・しらす・鶏つみれと野菜のスープ・ヨーグルト・白ご飯・おかゆ・ショートパスタ・ポテト・パン・フルーツ
※シーズンや状況によりメニューが変更となる場合があります。
離乳食はありますか

あります。既製品の離乳食となります。ご希望のお客様は当日レストランスタッフへお申し付けください。

ページトップへ戻る

客室について

バリアフリーの客室はありますか。

お手洗いへ車いすのままお入りいただけるお部屋が1室あります。なお、バスルームへは段差があります。
予約等のお問い合せはこちら 0799-52-3811

スーペリアツインとスタンダードツイン(地中海風)、クラシックツインの違いは何ですか

スーペリアツインは2024年4月にリニューアルをし、トイレ・お風呂・洗面台がセパレートです。
スタンダードツイン(地中海風)は2013年4月にリニューアルをした客室で、3点ユニットバスです。
クラシックツインは改装を行っていない客室で、3点ユニットバスです。

お布団敷きについて教えてください

和室・和洋室のお布団敷きは、お客様ご自身で敷いていただくセルフサービスをお願いしています。お手伝いが必要な場合はフロントまでご連絡ください。

部屋同士を近くに用意してもらうことはできますか

眺望も含め同じお部屋タイプでご予約いただけましたら近いお部屋でのお手配が可能です。

喫煙部屋はありますか

喫煙客室はありません。喫煙スペースをご利用ください。

乳液や化粧水、クレンジングはありますか

客室にはご用意ありません。女性用大浴場にあります。

アメニティ類を教えてください
各客室のアメニティはこちらよりご確認ください。
なお、一部アメニティ(クシ・ひげそり・コットン等)はフロント横にご準備しております。ご自由にご利用ください。
部屋着はありますか

ルームウェア(浴衣)があります。館内全てでご利用いただけます。客室にご用意している浴衣以外のサイズはフロントにてご用意しています。

和室の部屋で海は見えますか

和室の客室は全室海をご覧いただけません。

エアコン調整はどのようになっていますか

暖房・冷房の切り替えは全館一括となり客室ごとの調整はできません。
※客室ごとには風量の調節が可能です。

ベッドを壁付けできますか

スタンダードツイン(地中海風)、一部クラシックツインルームはベッド1台を壁側に付けることが可能です。

客室のベッド同士を付けることができる客室を教えてください。

スーペリアツインルーム:事前にリクエストをいただきますと、ベッド同士を付けるてご用意が可能です。
スタンダードツイン(地中海風):ベッド同士の間にナイトテーブルがあるため、付けることができません。
クラシックツインルーム:一部ベッド同士を付けることができますが、ご用意の確約はできかねます。

お部屋まで車いすで入れますか

お入りいただけます。なお、浴室(ユニットバス含む)へは全室段差があります。
なお、踏み台のご用意が可能ですので、ご希望の場合にはフロントへお申し付けください。(先着順・数に限りあり)

ベッド幅を教えてください
基本のベッド幅はセミダブルベッドとなり、120cm幅です。
詳細はこちらより各客室情報をご参照ください。
ベビーベッドまたはベッドガードはありますか

ベビーベッドはレンタル品も含めご用意ありません。ベッドガードはベビールームにのみご用意があり、レンタル品はありません。
ご心配の方は敷布団がある和室または和洋室タイプ(ジュニアスイート)客室のご利用をおすすめいたします。

ベビールームのアメニティなど教えてください
客室一覧ページの「STANDARD」より「ベビーフレンドリー」・「乳幼児に対応」と記載のお部屋情報をご参照ください。
<ベビールーム常設備品>
プロジェクター機能付きシーリングライト・おむつ用ゴミ箱・おしりふき・3秒体温計・哺乳瓶消毒兼用調乳ポッド・電子レンジ・ベッドガード・バンボ・新生児用爪切り・ベビー用泡ソープ・補助便座・踏み台・客室内専用スリッパ・おもちゃ等

ページトップへ戻る

大浴場について

妊婦でも入浴できますか

ご利用制限はありません。ご本人様の体調に合わせてご利用ください。

男女入れ替えはありますか

男女入れ替えはありません。

バスタイムカバーを着用して入浴できますか

ご利用いただけます。

貸切風呂はありますか

貸切風呂はありません。

水風呂はありますか

男女各1カ所の水風呂があります。

脱衣所のロッカーは鍵付きですか

鍵付きの無料でご利用いただけるロッカーです。

入れ墨、タトゥーがあっても利用できますか
入れ墨、タトゥーを入れている方の温泉のご入浴は原則お断りしています。
ただし、7.5cm×9.5cmのカバーシール2枚を貼って隠せる場合のみご入浴いただけます。カバーシールはフロントにて販売しております。(1枚200円)
身障者の入浴の介助をしてもらうことはできますか

スタッフの介助サービスはありません。

身障者用の椅子・杖はありますか

男女大浴場ともにあります。

赤ちゃんでも入れますか

ご利用制限はございません。男女大浴場ともにベビーバスチェアをご用意しています。またスタッフへお声がけいただけましたら、ベビーバスのご用意も可能です。(どちらも先着順)

子ども用のシャンプーはありますか
小さなお子様からご利用いただけるボディーソープ、シャンプーをご用意しています。
※商品の詳細はこちらよりご確認ください。
ベビー用泡ソープのご希望がありましたらスタッフへお申し付けください。
お風呂に段差はありますか

脱衣所出入口、露天風呂出入口、湯ぶねに段差があります。湯ぶねへの出入りには内風呂・露天風呂ともに手すりの付いた箇所があります。

日帰り入浴は利用できますか

日帰り入浴は利用いただけません。

子ども(異性)は何歳まで一緒に入れますか

7歳以上の男女の混浴はご遠慮いただいています。

ページトップへ戻る

アクセスについて

徳島空港からはどう行ったらいいですか
徳島空港⇔福良バスターミナルを運行する「オニオンバス」が便利です。詳細はこちらよりご確認ください。
インターチェンジからホテルまでのルートを教えてください
当館は淡路島の中でも南に位置しており、最寄りのインターチェンジは【淡路島南IC】となります。
淡路島南ICを降りて突き当りを左「福良」方面へお進みください。続いて突き当りを左「福良」方面へ(右は道の駅方面)。海を右手に見ながらしばらく走り続け、「休暇村南淡路」の道路標識が現れた後すぐに左手にホテルの看板が見えますので、左手へお進みください。淡路島南ICより車約10分の道のりです。ICを降りて3回左へ曲がっていただきます。
一度崖の上に当館(白い壁の建物)をご覧いただける場所に近づきます。そこでナビが終了してしまうこともありますのでご注意ください。ホテル看板のある入り口まではさらに2~3分進んでいただきます。
無料シャトルバスはありますか
観光協会にて運行しているシャトルバスです。ご予約はいただけません。
詳細はこちらより「無料シャトルバスのご案内」をご参照ください。
最寄りのバス停はどこですか
京阪神方面からの最寄りは「福良バスターミナル」、四国方面からの最寄りは「淡路島南インターチェンジ」です。
福良バスターミナルをご利用の場合には ホテル⇔なないろ館間でシャトルバスが定時運行しています。

ページトップへ戻る

周辺施設について

子どもと一緒に楽しめるスポットはどこですか

うずしおクルーズ、淡路ファームパークイングランドの丘、淡路島牧場、あわじじゃのひれアウトドアリゾート、ワールドパークONOKORO、パルシェ香りの館、ニジゲンノモリ、国営明石海峡公園等にはお子向けの遊具や設備があります。

雨の日におすすめのスポットはどこですか

雨の日でもお楽しみいただきやすいスポットは大塚国際美術館、大鳴門橋記念館、あわじグリーン館、パルシェ香りの館、薫寿堂等があります。

近隣の飲食店は何がありますか

ホテルよりお車で約10分の福良方面にてお食事処や居酒屋があります。30~40分ほど離れた洲本市方面へ行くとさらにお店があります。

近くにスーパーはありますか

ホテルよりお車で約7分のところに「キクカワストアー」、お車で約10分の所に「イオン」があります。

近くにドラックストアはありますか

ホテルよりお車で約10分のところに「レディ」・「コスモス」にあります。

近くにコンビニはありますか

ホテルよりお車で約10分のところに「ローソン」があります。

近隣の海水浴場はありますか
伊毘(いび)うずしお村海水浴場(ホテルより車約15分)、阿万海岸海水浴場(ホテルより車約25分)、慶野松原海水浴場ホテルより車約30分)があります。詳細はこちらよりご参照ください。

ページトップへ戻る

その他

観光タクシーの手配は可能ですか。

鳴門タクシー(株)では3時間以上からご利用いただける貸切プランがあります。観光コース・お時間はご希望に応じて変更が可能なため、詳細は0799-52-0298までお問い合わせください。

荷物は預けられますか
ご到着前、ご出発後のお荷物お預かりにつきましては、ロビー前のダイヤル式のロッカーをご利用ください。
冷凍品・冷蔵品の預かりはできますか

お預かりは行っていません。客室の冷蔵庫をご利用ください。

たばこの自動販売機はありますか

たばこの自動販売機はありません。

電子レンジはありますか

ベビールームにはあります。その他の客室は温めが必要な場合、フロントまでお申し付けください。

支払いに商品券/旅行券を使えますか

ご利用いただけるもの  JCBギフトカード、JTBナイスギフト
ご利用いただけないもの VISAギフトカード、JTBナイストリップ

館内で喫煙することはできますか

館内・客室全て禁煙です。喫煙は1階ショッピングプラザ前(ラウンジ左横プールサイド出入口付近)の喫煙所をご利用ください。
客室での喫煙が判明した場合にはクリーニング代として30,000円(税込)を頂戴いたします。

コワーキングスペースはありますか

コワーキングスペースはありません。

電気自動車の充電スペースはありますか

普通充電スペース2つ、急速充電スペース1つがあります。
※お使いの車種により、充電器が対応していない場合があります。

駐車場はありますか

ホテルロビー入り口前に屋外駐車場(240台・無料)があります。
なお、ご利用は先着順となっており、予約は受け付けていません。

医薬品提供はしていますか

当ホテルではお客様に医薬品の提供は出来ません。

ペットと一緒に泊まれますか
ペットと一緒のご宿泊、及び、ペットのホテル入館はご遠慮ください。駐車場の車内に泊まらせることもお控えいただきますようお願いいたします。
ペットをお連れの場合にはホテルの近隣施設「アイヴィ岡田動物病院」(ホテルよりお車で約20分)をご利用いただく等お願いいたします。詳しくはこちらよりお問い合わせください。
自動販売機はありますか

地下1階エレベーター前にソフトドリンクの自動販売機があります。アルコール類はショップにてお求めください。

製氷機はありますか

無料でご利用いただける製氷機はありません。ショップにて販売をしています。

リラクゼーションの予約方法を教えてください
リラクゼーションについてのお問い合わせはこちら 0799-52-3011
※客室からのお問い合わせこちら 内線番号「7608」
※詳細はこちらよりご参照ください。
バイクは駐車できますか

バイクは駐車場にお停めください。

駐輪場はありますか

駐輪場はありません。館内に自転車ラックがありますので、そちらをご利用ください。

車いすは借りられますか

可能です。ご到着時スタッフまでご希望の旨お知らせください。(先着順・数量限定)

バリアフリー用のお手洗いはありますか

1階の多目的トイレをご利用いただけます。オストメイト対応もあります。

ホテルの海抜は何mありますか

当館は海抜約60m位置しております。南あわじ市の発表する津波浸水想定区域には当てはまりません。

ホテルの耐震性について教えてください

当館は昭和63年6月竣工の建物で、新耐震基準に基づいて建てられた建築物です。

コインランドリーはありますか
地下1階にあります。
利用時間 6:00~10:00、15:00~23:00
料金   洗濯機1回400円(洗剤自動投入)、乾燥機30分100円
DVDデッキをレンタルできますか

DVDデッキのレンタルはありません。

ルームサービスはありますか

ルームサービスはありません。

ホテル敷地内もしくはホテル近くで、花火ができるところはありますか
ホテル周辺は国立公園のため、花火は禁止されています。ご了承くださいませ。

ページトップへ戻る